pe2kが伝えます!

pe2kが伝えます!

①newspicks、②報道発表資料、③Youtube、ニコニコ、楽天、Amazon、④写真の公開、⑤独自記事

レシート廃止しませんか?

しばらく記事を書いていませんでした。リアルタイムのまとめばかりしてて疎かにしてましたねー

本題に戻りまして、、 レシートいらないですね。 皆さんはレシートってどうしてますか? 私は、いつも結構ですやあー良いですとか言ってレシート貰ってないです。 Suica電子マネーやクレカ払いを極力して、マネーフォワードに連携させて家計簿つけてます。

そこで思いました。レシート廃止しましょうよ。例えばコンビニでレシートいらないですボタンでも作ってタッチします。(タバコや酒の未成年確認ボタンみたいに) んでボタン押した人にはレシート発行しません。 そもそものレシートを出さないことが言いたいことです。 当たり前の習慣を無くしてかつムダを減らしましょう。これがイノベーションです!

レシートのゴミ量が半端なく多いみたいです。しかも貰わないレシートだけで。じゃあ貰ったレシートのゴミ含めるととてつもない量になりそうですね。

レシート廃止してゴミを減らす。イノベーション