pe2kが伝えます!

pe2kが伝えます!

①newspicks、②報道発表資料、③Youtube、ニコニコ、楽天、Amazon、④写真の公開、⑤独自記事

2016年7月31日(日)東京都知事選挙

 

2016年7月31日(日)に都知事選があります。

ちなみに私は川崎市民のため関係ありませんがw 

www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp

候補者が21人居るので誰を選んでいいのか難しいですよね。

そこで私の独断と偏見ですが都知事選立候補者の分布図を作成しました。

 

やってほしい政策と求めてない政策、国民寄りか権力寄りかの4軸で分布しました。

リンク先のdropboxにてダウンロードしてpdfをご覧ください。

www.dropbox.com

 

個人的に、マック赤坂都知事、谷山ゆうじろう副知事、高橋しょうご副知事(あと1人は知りません)の3人でバランスをとれば東京都を大幅に改革してくれそうです。今後の東京都が楽しみになりますねw

 

私の独断と偏見ですが、分布した理由を1行にてまとめました。

ちょっと参考ぐらいで見てください。

・投票したい候補者(3名)

マック赤坂マニフェストが素晴らしい。もし私が都民なら投票しますね。

高橋しょうご、社会問題を軸とした政策が良い。若者世代を1番考えているかと。

谷山ゆうじろう、横田返還、東京五輪、東京経済を考えたらこの人が良さそう。

 

・面白い候補(5名)

七海ひろこ、基本的な政策は全面的に同意。しかし幸福実現党公認が嫌ですね。

立花孝志、私もNHKは嫌いです。都知事関係無いやろw国会議員になって下さい。

山口敏夫東京五輪の悪玉追求が良い。それ以外が特に無い。国政でやって下さい。

桜井誠、パチンコや東京五輪の考えは良い。在特会ですが地味に良いのは何でだろう。

後藤輝樹、約5割同意かも。政策多すぎ。ヤバイ奴だけど正直好き。当選はムリでしょw

 後藤輝樹様のオフィシャルサイト

 

危険だと思う候補(5名)

岸本雅吉、徴農制が怖い。他の考えは良いが嫌です。

中川ちょうぞう、良いこと言ってる人が一番たち悪い1。それを具現化した人ですね。

今尾貞夫、都政をボランティアは意味不明。相応の収入は得て下さい。

ないとうひさお、人口多いのは同意。1/2は言い過ぎ。首都圏の人口も含め発言して。

武井直子、選挙公報無しはちょっと。以下見て下さい。わけわからん。

平和党 武井直子 公式ウェブサイト – Just another WordPress site

 

どうでもいい候補(7名)

鳥越俊太郎、がん検診100%が意味不明。がん利権と癒着ありそう。

増田ひろや、都税を地方にばら撒いたし、東京電力社外取締役だったし。論外やろ。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000177268.pdf

http://www.tepco.co.jp/press/release/2016/pdf/160512j0101.pdf

小池ゆりこ、所属政党コロコロ。日本会議所属?良い人ぶっててたち悪い。

http://www.nipponkaigi.org/voice/10years

上杉隆東京五輪横田基地軍民共用化は良いかも。あとは理想高すぎ。

やまなかまさあき、良いこと言ってる人が一番たち悪い2。それを具現化した人だね。

せきくち安弘、いわゆる右寄りかと思われるが、良くわからないのが感想。

宮崎正弘、問題点の認識は同意。プロデューサーシステムが理解し難い。

望月義彦、良いこと言ってる人が一番たち悪い3。メガ都という言葉は好きw

 

選挙公報(東京都都知事選挙
【PDF 4.21MB】

http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/pdf/publication_election_tochiji.pdf#view=fit

 

候補者名一覧

1 高橋しょうご
2 谷山ゆうじろう
3 桜井誠
4 鳥越俊太郎
5 増田ひろや
6 マック赤坂
7 山口敏夫
8 やまなかまさあき
9 後藤輝樹
10 岸本雅吉
11 小池ゆりこ
12 上杉隆
13 七海ひろこ
14 中川ちょうぞう
15 せきくち安弘
16 立花孝志
17 宮崎正弘
18 今尾貞夫
19 望月義彦
20 武井直子
21 ないとうひさお