pe2kが伝えます!

pe2kが伝えます!

①newspicks、②報道発表資料、③Youtube、ニコニコ、楽天、Amazon、④写真の公開、⑤独自記事

ポケモンgoの異常性

街中でスマホ見てる人の7割はポケモンgoやってんじゃないのかな※個人的主観ですよ

とにかく街中がスマホの虜になっていて大変なことになりました。

下記はイメージです

f:id:kento-wx:20160723150314j:plain

f:id:kento-wx:20160723150235j:plain

f:id:kento-wx:20160723150211j:plain

いやぁすごい世界になりましたよ。しかも日本だけではなく世界規模でこんな風ですよ。ゲームの世界ですやん。ほんまねぇ。



こんなこと言いましたが、私もすっかりハマってしまいました。

・やり方を書きますよ

①まず街の至る所にポケスポットと言われる道具(主にモンスターボール)を貰える場所があります。

②ポケスポットで道具貰いながら、草むらと思われる場所へ行きポケモンと遭遇します。モンスターボールを投げるが、これが意外と難しい。ARとカメラを用いた仮想空間(ポケモンモンスターボールの存在)と現実空間(街中)の融合が絶妙で、ボールを投げる感覚がシビアです。特にズバットが難しかったw

①②これを繰り返します。

③レベルやポケモンのCPを上げたらポケモンジムに行きライバルと対戦しましょう。ジムは駅、マクドナルド、有名施設等にあるみたいですね。

①②③さらにこれを繰り返します。


ポケモンコレクションを増やしレベルやCPも上げて戦わせ続ける。まさにアニメの世界へようこそですね。

目指せポケモンマスター!